くらし情報『床リフォームはフローリングに決まり?材質や費用、床暖房についてもご紹介』

2019年2月21日 10:33

床リフォームはフローリングに決まり?材質や費用、床暖房についてもご紹介

一般的に床のリフォームといえば、フローリングにすることが多いですが、今の生活環境や用途によって他の材質も一度検討してみてはどうでしょうか?材質別の特徴や費用をはじめ、冬の寒い時期にとっても魅力的な床暖房についてもご紹介しています!

床のリフォームは材質によって変わる

目次

・床のリフォームは材質によって変わる
・床暖房にリフォームするのはどれくらいの費用がかかるの?
・床リフォームで快適な暮らしを♪
・プロフィール
床リフォームはフローリングに決まり?材質や費用、床暖房についてもご紹介


床のリフォームと聞いて頭に浮かぶのはフローリングでしょう。

しかし、床リフォームにはさまざまな種類があって、それぞれその使い勝手は全く異なるのです。

床材はフローリングだけではなく、ワインの栓としておなじみのコルクも床に適した素材ですし、カーペットという選択もあります。小さなお子さんがいる家では汚してしまわないか気を使いますが、あの高級感といいますかラグジュアリーな感じはカーペットならではの魅力です。

このように床のリフォームをする前に、まずは自分の生活スタイルを確認するとともに、どんな素材が自分にあっているかを吟味してから取り掛かりましょう。

また、床暖房を入れてみようとお考えの場合は、床材が特殊なものになってくることも知っておく必要があります。下から高温の熱が伝わることになりますから、一般的なフローリングでは片側が乾燥して木材が反り返ってしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.