くらし情報『【専門家監修】家事の負担激減⁉︎おすすめダイニングリフォーム箇所と費用をご紹介』

2019年3月11日 17:03

【専門家監修】家事の負担激減⁉︎おすすめダイニングリフォーム箇所と費用をご紹介

おすすめリフォーム箇所3. 「床」張り替えで気分一新!床暖房も◎

【専門家監修】家事の負担激減⁉︎おすすめダイニングリフォーム箇所と費用をご紹介


壁紙の次は足元に視線を転じてみましょう。今はどんな床になっていますか?一般的なフローリングの方が多いかもしれませんが、古い家になると塩ビのような素材かもしれませんし、また畳の上で座って食事をしているご家庭もあるでしょう。

どんな床材を選ぶかはあなたの好みとなりますが、予算が許すのならばやってほしいのが床暖房。この記事を書いているのは2月の厳冬期ですが、あなたの家のダイニングは暖かいですか?足元が深々と冷えるようなことはないですか?

いくら暖かい鍋を囲んでいても、足元が寒ければゆったりしていられないとは思いませんか?

「今は平気だわよ」という声も聞こえてきそうですが、実際に床暖房を使ったらその圧倒的な威力で手放せなくなるのは間違いないです。費用はおおよそ40万円前後を見てほしいのですが、この経費で冬場の足元はぽっかぽか。リフォームする価値は大いにありでしょう。


おすすめリフォーム箇所4. 「窓」もこの際変えてみませんか?

ダイニングには窓が欲しいです。特に朝でさえも日が当たらないようなダイニングはちょっと寂しい……と思いませんか?

もともと窓がないリビングを使っている方にとっては「リフォームして窓を作ろう!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.