くらし情報『パンの楽しみ方が広がる!〔三菱電機〕から今までにないトースターが新登場♪』

2019年4月2日 17:03

パンの楽しみ方が広がる!〔三菱電機〕から今までにないトースターが新登場♪

〔三菱電機〕から新しいトースターが発売されると聞き、LIMIA編集部が取材に行ってきました!まだまだ人気の衰えないパンブームの真っ只中に発表された新商品。実際に見て、体験すると、これまでの「トースター」の概念を覆す全く新しい商品でした……!

〔三菱電機〕の新トースターは衝撃的なフォルム!

目次

・〔三菱電機〕の新トースターは衝撃的なフォルム!
・新感覚の「生トースト」をいただきます♪
・食パンの可能性が広がるさまざまな機能も体験♪
・《三菱ブレッドオーブン》を食卓に置いてパンを楽しもう!
パンの楽しみ方が広がる!〔三菱電機〕から今までにないトースターが新登場♪


さっそくその新商品とご対面。と、その見た目の斬新さに驚きを隠せません……!この四角い物体はいったい!?

パンの楽しみ方が広がる!〔三菱電機〕から今までにないトースターが新登場♪


その名も《三菱ブレッドオーブン》は、なんとジャー炊飯器チームが作った今までにないこだわりの商品なのだとか。と聞くと、上下に開閉することフォルムもなんとなく納得がいくのですが、その技術が生かされているのはもちろん見た目だけではありません。

今回、こだわったのはトーストすることで、焼きたての食パンのしっとりしてふんわりやわらかな食感を再現すること。普通トーストすると熱を加えることで甘みが回復するものの、しっとり感は失われてしまいます。それをクリアするために、炊飯器で培った強い火力と蒸気を閉じ込める技術が応用されているんだとか。

今、人気の焼きたての高級食パンのような味を自宅でも楽しめるのだとしたら、とっても魅力的ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.