くらし情報『【平成最後の驚き】花王の洗濯洗剤が大進化!洗濯の常識が変わる《アタック ZERO》体験レポート』

2019年4月11日 11:03

【平成最後の驚き】花王の洗濯洗剤が大進化!洗濯の常識が変わる《アタック ZERO》体験レポート

「液体洗剤が当たり前」というご家庭は多いかもしれません。でもちょっと前までは粉の洗濯洗剤が主流でしたよね。それだけ、洗濯洗剤も日々進化しているんです。平成が間もなく終わろうというこのタイミングで〔花王〕の《アタック》が大進化!あまりにも変わって「もはや今までの洗濯は何だったんだ……」と目からウロコの体験レポートをお届けします。

花王のアタックが「Attack」に。変わったのは名前だけじゃない!

「花王の洗濯洗剤が変わります」との連絡を受けて取材に向かったLIMIA編集部。「いやいや、今だって十分汚れ落ちするんだし、そんな大きな変化はないだろう」と若干斜めに構えて体験会へと向かいました。

そしてまず驚いたのが、ボトルの形状。そして色、デザイン!「アタック」が英語表記でかっこいいです。洗濯洗剤のデザインって“家庭的”なイメージだったから、さっそく花王さんの本気が伝わってきましたよ。

目次

・花王のアタックが「Attack」に。変わったのは名前だけじゃない!
・モノトーンでスタイリッシュなボトル
・洗浄力の進化が凄すぎて現実を受け入れられない……
・「スプーン1杯で驚きの白さ」が懐かしい
・新しい時代に洗剤も新しく♡
【平成最後の驚き】花王の洗濯洗剤が大進化!洗濯の常識が変わる《アタック ZERO》体験レポート

右から、《アタック ZERO》ワンハンドプッシュ400g、《アタック ZERO ドラム式専用》ワンハンドプッシュ400g

しかも、プッシュ式……!?これには意味があるそうで、昨今の共働き世代を意識した改良なのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.