くらし情報『【楽天】ガーデニングで癒やされよう♪夏でも元気に咲く色鮮やかなお花7選!』

2019年5月31日 21:03

【楽天】ガーデニングで癒やされよう♪夏でも元気に咲く色鮮やかなお花7選!

植物やお花は、見るだけでパッと心を明るくし、癒やしてくれる存在です。ガーデニング初心者にもチャレンジしてほしい、夏の暑さに比較的強いおすすめのお花の苗をご紹介します♪かわいいお花たちと暮らしてみませんか?

夏の暑さにも強いお花はたくさん♪

目次

・夏の暑さにも強いお花はたくさん♪
・【ひまわり】ビタミンカラーで元気いっぱい
・【サルビア】シュッとしたクールさが魅力
・【トレニア】夏スミレで爽やか気分
・【ペチュニア】名前もかわいい「ベリーラテ」
・【ジニア】ぽってりとしたゴージャスな存在感
・【デュランタ】房状に咲く熱帯植物
・【ペンタス】小さな花が花束のよう
・お花のパワーに元気をもらおう♪
【楽天】ガーデニングで癒やされよう♪夏でも元気に咲く色鮮やかなお花7選!


お花によって、育ちやすい環境はさまざま。こちらでは、夏にも楽しめる魅力いっぱいなお花をまとめました!耐暑性のあるお花ばかりなので、今のうちに植えることで夏から秋まで鑑賞できますよ。
日差しが強く、天気のいい日にガーデニングを行う場合は、熱中症にも注意してくださいね!

【ひまわり】ビタミンカラーで元気いっぱい

夏のお花と言えば、こちら!最初にご紹介するのは、暑さにも負けないミニひまわりです。小ぶりでかわいいお花がたくさん咲きます。鮮やかなイエローカラーで元気をもらえそうですね♪

【サルビア】シュッとしたクールさが魅力

涼しそうなホワイトで、花壇のアクセントになりそうなサルビア。
寄せ植えにして、他のお花と楽しむのもいいですね!初夏から夏に咲き、花が散った後は短くカットしておくことで、秋にも再び開花するので、長く鑑賞できます♪

【トレニア】夏スミレで爽やか気分

こちらは、トレニアというお花です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.