くらし情報『【セリア】夏場のお弁当の強い味方☆抗菌シートをかしこく使おう!』

2019年6月10日 18:03

【セリア】夏場のお弁当の強い味方☆抗菌シートをかしこく使おう!

食べ物が傷みやすくなる、夏。この時期のお弁当ってちょっと怖いですよね。今回は〔セリア〕で見つけた、お弁当に入れるだけで手軽に食中毒対策ができる便利な「抗菌シート」をご紹介します。体調を崩す前に、しっかり予防していきましょう!

夏場のお弁当には菌が繁殖しやすい

気温が上がり湿気が多くなる夏は、菌が繁殖しやすく食中毒のリスクが高まります。せっかく用意したお弁当で、体調を悪くするのは本当に避けたいですよね……。お弁当の内容や入れ方にも注意が必要ですが、「抗菌シート」を使えばより食中毒の予防に繋がりますよ。

目次

・夏場のお弁当には菌が繁殖しやすい
・抗菌シートをプラス!
・食中毒対策をしっかりと


抗菌シートをプラス!

そこで今回ご紹介したいのが、〔セリア〕の《銀イオン抗菌シート》。銀イオンには、雑菌の増殖を抑制する力が期待できるのだとか。お弁当の上にペラっと1枚乗せておくだけで食中毒対策ができるなんてとっても手軽ですよね。100円(税別)で手に入り、しかもかわいい絵柄から選べるのがうれしいです♪

【セリア】夏場のお弁当の強い味方☆抗菌シートをかしこく使おう!


こちらはサイズが約80×160mmと大きめサイズで24枚入り。モノトーンのロゴが男前でおしゃれです♪長方形のお弁当箱にはぴったりのサイズ感ですね。

【セリア】夏場のお弁当の強い味方☆抗菌シートをかしこく使おう!


こちらは約60×100mmと小さめで使いやすく、40枚入りなのでたっぷり使うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.