くらし情報『【2019年夏】涼しげインテリア①爽やかなオススメのガラス花瓶まとめました!』

2019年6月8日 21:03

【2019年夏】涼しげインテリア①爽やかなオススメのガラス花瓶まとめました!

暑〜い夏だからこそ、ガラス製インテリアでおうちの中をいつでも涼しげに演出しませんか?今回注目したのは、ガラス花瓶!夏のお花たちに癒やされながら、透き通ったガラス花瓶から爽やかさを感じましょう♡おすすめアイテムを5点、まとめてご紹介します♪

ガラス花瓶の魅力とは?

目次

・ガラス花瓶の魅力とは?
・リューズガラスで作られた花瓶
・一輪挿しの小さなミニベースタイプ
・壁に掛けられるフレーム付き
・カラフェにも、花瓶にも
・北欧風のソーダガラス
・まずは身近なものから涼しげにしていこう♪
【2019年夏】涼しげインテリア①爽やかなオススメのガラス花瓶まとめました!


おうちにお花があると、それだけでその場の空間も、気分も華やぎますよね。さらにガラス製の花瓶を使えば、ガラスの透明感とお花がマッチして、夏にうれしい清涼感を演出することができますよ。
中のお水や、無造作に入った枝葉がシースルーで見えるのも、涼しげかつおしゃれなんです♡

リューズガラスで作られた花瓶

リューズ(REUSE)ガラスとは、再生ガラスのこと。溶かしたガラスを吹き竿ですくい、一つ一つ息を吹き込んでつくる吹きガラス技法で作られています。丸く柔らかな曲線が、上品できれいですよね。

一輪挿しの小さなミニベースタイプ

こちらも、ガラス職人が作られているそう。型を使わず手吹きだからこそ、一つ一つ違う表情が見られますよ。
色が入っていると、光の当たり方でも見え方が違うので、変化も楽しめます♡

壁に掛けられるフレーム付き

こちらはちょっと珍しい、壁にかけられるウッドフレームが付いた花瓶。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.