くらし情報『昭和がデスク上に蘇る!ミニチュア雑貨の《昭和扇風機》がかわいい』

2019年7月22日 17:03

昭和がデスク上に蘇る!ミニチュア雑貨の《昭和扇風機》がかわいい

なぜかホッとするような、あったかくなるような昭和の風景。一昔前のノスタルジックな味わいは、その時代をドンピシャで生きた人には懐かしく、平成生まれの人にはレトロな雰囲気におもしろさを感じるのでは。昭和を彩った懐かしの家電がミニサイズになって登場♪デスクの上に置いたり、味のあるインテリアとしてディスプレイできるタカラトミーアーツの『ザ・昭和シリーズ』をご紹介します!

タカラトミーアーツの『ザ・昭和シリーズ』ってどんなもの?

目次

・タカラトミーアーツの『ザ・昭和シリーズ』ってどんなもの?
・新アイテムはUSBケーブルで使えるミニチュアの《昭和扇風機》
昭和がデスク上に蘇る!ミニチュア雑貨の《昭和扇風機》がかわいい


おもちゃメーカーとして知られる〔タカラトミーアーツ〕。『ザ・昭和シリーズ』は、令和という新時代を迎えた今こそ懐かしい昭和時代にも注目してほしいという狙いで立ち上がった“家電ガジェット”の新しいシリーズです。

かつてどこの家庭にもあった人気の家電たち。「現代のコンテンツを懐かしの作法で楽しむ、ミニチュアサイズの昭和家電ガジェット」をコンセプトに商品を開発。実際に使えるミニチュアとして、第一弾は2019年2月28日に《昭和スマアトテレビジョン》《昭和レコードスピーカー》《昭和ミニラジカセ》の3つが登場しました。意外にも平成生まれの若い世代から「レトロなデザインがかわいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.