くらし情報『家族との時間を楽しみたい!理想の暮らしを諦めないためのラクする家事って?』

2019年9月11日 18:03

家族との時間を楽しみたい!理想の暮らしを諦めないためのラクする家事って?

仕事や家事、育児が忙しいと疲れて余裕がなくなってしまいますよね。でも本当は「せっかくなら楽しみたい」という気持ちがあるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、書籍『仕事も家庭も楽しみたい!わたしがラクする家事時間』(ワニブックス)。著者であり、メディアでも活躍しているEmiさんの家での時間を楽しむアイデアが掲載されています。書籍の中から少し抜粋して紹介しますね。

※この文章は、書籍『仕事も家庭も楽しみたい!わたしがラクする家事時間』(ワニブックス)の文章を一部抜粋・編集したものです。

目次

・参考にしたい仕事も家事も楽しむコツ
・洗濯にかける手間は「毎朝10分&週2の+α洗濯」
・どんなに少なくても毎日回す
・ラクした家事時間のその先にあるものは?


参考にしたい仕事も家事も楽しむコツ

家族との時間を楽しみたい!理想の暮らしを諦めないためのラクする家事って?

『仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間』著者のEmiさん

双子の母親であり、自分の仕事もこなすEmiさん。最初は子育てや、仕事、家事のやりくりに苦労したそう。そこで、「自分にとって今必要なことは?」「もっと家事効率をあげるには?」と考えて、自分に少し余裕ができるように工夫してきたのだとか。自分がごきげんでいることが、家族にとっても自分にとっても一番いいことなんだと気づいたそう。

書籍では、「手にとってくれた方の忙しい日々の暮らしに少しでも役に立てるように」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.