くらし情報『【楽天】大人も夢中になっちゃう⁉︎夏の自由研究キットおすすめ5選♪』

2019年8月13日 17:03

【楽天】大人も夢中になっちゃう⁉︎夏の自由研究キットおすすめ5選♪

大人も夢中になる自由研究キットが人気!そこで今回は〔楽天〕から、おすすめの自由研究キットを5つご紹介します。話題の宝石せっけんが作れるキットから人工衛星作成キットまで、夢が広がるものばかり!夏の思い出作りにぜひチェックしてみてくださいね♪

宝石せっけんも作れる注目キット!

まず最初は、巷で話題になっている宝石せっけんが作れる手作りキット!夏らしいアイスキャンディーの形や、イラストを挟んでオリジナルの石けんを作ることができます。石けんを作る工程が分かるので、自由研究にもおすすめですよ。


ロマンチック!結晶を育ててみよう

続いては、結晶が手作りできてしまう結晶育成キットです。キラキラ透き通る見た目が、涼しげでステキ♪おうちで結晶が育つ様子をじっくり観察できます。夏の思い作りにいかがでしょうか。

宇宙の謎を解明しよう!

宇宙の謎を解明できるかも?こちらは、人工衛星の作成キットです。人工衛星の仕組みを勉強できるので、宇宙についての自由研究にも役立ちそう。
まだまだ分からないことだらけの世界に、夢が広がりますね……!

月食の仕組みが分かるアースムーンモデルキット

こちらは、模型で月食や日食がどのようにして起こるのか観察できるアースムーンモデルキット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.