くらし情報『【楽天】9月1日の「防災の日」に向けて保存食を見直そう!オススメ商品をご紹介』

2019年8月22日 10:03

【楽天】9月1日の「防災の日」に向けて保存食を見直そう!オススメ商品をご紹介

いつどんなときに起こるかわからない災害。日頃からもしものときの対策や準備をしっかり行っておきたいですよね。9月1日は「防災の日」ということで、あらためて有事のときの行動について家族や職場のみんなで考えてみてはいかがでしょうか。今回は、定期的に入れ替えが必要な保存食のオススメ商品をまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください。

飽きない12種の味がうれしいアルファ米

水やお湯でもどせる「アルファ米」は、非常時の強い味方。こちらのアルファ米は5年間の長期保存が可能、省スペース、軽量とうれしい性能で、味もおいしいんです。しかも12個すべてが違う種類だから、おかずがなくても飽きずに食べることができそう!

目次

・飽きない12種の味がうれしいアルファ米
・グルメなパンの非常食
・温めなくてもおいしい栄養豊富な野菜カレー
・赤ちゃんの粉ミルクにも使える5年保存水
・いつもの味にほっとする長期保存可能なビスコ
・防災グッズをそろえていない方はセットをチェックしてみよう
・自分や大切な人を守るためにいま一度チェックを!


グルメなパンの非常食

「缶詰パン」というと、パサパサしていてあまりおいしくないイメージがありますよね。こちらの《缶deボローニャ》はデニッシュ生地がしっとりとしていて、非常時でなくても食べたくなるおいしさ。プレーン、チョコ、メープルと味が3種類あるのもうれしいポイントです。期限となる3年後に開封するのが楽しみになるかも。

温めなくてもおいしい栄養豊富な野菜カレー

〔ハウス食品〕のこちらのカレーは、温めなくてもなめらかな口当たりでおいしく食べることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.