くらし情報『【楽天】増税前にゲット!料理の時短も叶えてくれる冷蔵庫をチェックしよう』

2019年9月3日 20:03

【楽天】増税前にゲット!料理の時短も叶えてくれる冷蔵庫をチェックしよう

2019年10月に8%だった消費税が10パーセントに変わりますね……。消費税分の出費がつらいので、高額な商品のお買い物は今がチャンスです!普段の生活に欠かせない白物家電の見直しが特におすすめですよ。今回は、白物家電の中でも「食費節約」や「料理の時短」に一役買ってくれる冷蔵庫をピックアップしてご紹介します。期限が来る前に早めにチェックしちゃいましょう♪

食費節約にも活躍!冷蔵庫を選ぶなら、「食材保存の機能性」と「料理の時短」に注目しよう♪

目次

・食費節約にも活躍!冷蔵庫を選ぶなら、「食材保存の機能性」と「料理の時短」に注目しよう♪
・【日立】真空保存は日立だけ!酸化を防いで鮮度長持ち、浸透調理で時短も叶う!?
・【東芝】鮮度の維持は当たり前。食材の旨味にフォーカスした冷蔵庫《VEGETA》!
・【三菱】解凍いらずで凍った食材がすぐに使える!「切れちゃう瞬冷凍」に感動
・高額な家電は増税前の購入が吉。かしこく冷蔵庫をゲットしよう!
【楽天】増税前にゲット!料理の時短も叶えてくれる冷蔵庫をチェックしよう


省エネや収納のしやすさなど、冷蔵庫を買うときの条件はたくさんありますが、今回注目したいのが食材を新鮮に保ってくれる機能と家事の負担軽減につながるか!

食材を週に何度も買いに行くのは大変なので、数日分を1回で買う方も多いはず。時間が経てば経つほど葉もの野菜はしなしなになるので早めに消費するなど、買う食材や使っていく順番には気を使いますよね。また、急な予定で料理をしなかったり、家族の要望でレパートリーを変えたりと計画通りにいかないときも……。

それに、毎日の料理が時短できたり、よりおいしくできたらどれほど嬉しいか。

そんな願いを叶えてくれる冷蔵庫をピックアップしてみました♪

【日立】真空保存は日立だけ!酸化を防いで鮮度長持ち、浸透調理で時短も叶う!?

食材が悪くなっていくのは酸素に触れて酸化していくから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.