くらし情報『つっぱり棒は4本!?シンク下のデットスペースを有効活用する方法♪』

2019年10月7日 20:03

つっぱり棒は4本!?シンク下のデットスペースを有効活用する方法♪

日々暮らしていくなかでやらなければいけない家事はたくさんあります。そんなとき「少しでもラクにできたら……」と考えますよね。書籍『ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも「主婦」を楽しむもの選び』(ワニブックス)では、ラクに心地よく家事ができるようになるために選んだアイテムが掲載されています。ここでは、著者のショコラサマンサさんが教えるキッチンのアイデアをピックアップしました。

※この文章は、書籍『ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも「主婦」を楽しむもの選び』(ワニブックス)の内容から一部抜粋、編集したものです。

目次

・シンク下の収納って困る……
・排水パイプをものともしない、手作り簡易棚
・簡単ですぐ取り入れられるアイデアが満載!


シンク下の収納って困る……

つっぱり棒は4本!?シンク下のデットスペースを有効活用する方法♪

※写真はイメージです

シンク下の収納スペースには排水溝があるのでどうしてもデットスペースが生まれがちに。棚を入れてみたり、100均の収納ケースを入れてみたりと試行錯誤している人も多いのではないでしょうか。

ここで紹介するのは、書籍『ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも「主婦」を楽しむもの選び』の著者、ショコラサマンサさんの「つっぱり棒を4本使うアイデア」です。簡単なのに、しっかり収納できる工夫を紹介しますよ。

排水パイプをものともしない、手作り簡易棚

つっぱり棒は4本!?シンク下のデットスペースを有効活用する方法♪


シンク下の引き出しに深さがあるため、上の方がデットスペースに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.