くらし情報『キャンプ初心者はコテージ泊から始めよう!ラクしておいしいとこどりできる理由を解説♪』

2019年9月14日 00:03

キャンプ初心者はコテージ泊から始めよう!ラクしておいしいとこどりできる理由を解説♪

近頃人気のキャンプに挑戦したいと思いながら、なかなか一歩が踏み出せない方は多いかもしれません。道具をそろえるのが面倒、外で寝られるのか不安……と、二の足を踏んでしまう要素は多いですよね。そんなときは、キャンプ場併設のコテージやバンガローを利用してみるのがおすすめ。気軽にキャンプ気分を味わえ、ステップアップもできる理由を紹介します!

キャンプって大変?

目次

・キャンプって大変?
・コテージやバンガローならラクしてキャンプを堪能できる!
・慣れればテントとのハイブリッドもあり
・自分に合ったキャンプスタイルを見つけよう!
キャンプ初心者はコテージ泊から始めよう!ラクしておいしいとこどりできる理由を解説♪


SNSなどでおしゃれなキャンプの様子を目にすることが増え、元々アウトドア派ではなくても興味が湧いたという方は多いのではないでしょうか?でもいざやってみようと思うと躊躇してしまう要素ってたくさんありますよね。

まず、道具をそろえなければいけません。テントに寝袋、テーブルや椅子に調理ツールなど、最低限これはというものだけでも一度にそろえるのは結構な負担です。しかも、組み立てたり、片付けたりと扱いもなんだか面倒そうです。さらに突然、雨に振られることもあれば、夜は思いのほか冷え込んで寝られない、というツライ思いをすることもあります。

というと、やっぱりキャンプって本当に好きな人だけがやるものと思うかもしれません。でも、せっかく興味を持ったのに諦めるのはもったいない!

そんな苦労を上回るほどたくさんの魅力がキャンプにはあるのも確かです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.