くらし情報『車での長旅や車中泊に必要なものってなに?車内で快適に過ごすためのアイテムをご紹介!』

2019年9月14日 00:03

車での長旅や車中泊に必要なものってなに?車内で快適に過ごすためのアイテムをご紹介!

紅葉狩りやキャンプなどに行くのに車を使う方も多いのではないでしょうか。「アウトドアグッズの準備はバッチリ!」という方も、車での時間を忘れてしまってはいませんか?長時間移動したり、車中泊をしたり、そんなときに車内で快適に過ごすためのアイテムをご紹介いたします。ぜひチェックしてくださいね♪

食事編

まずご紹介するのはこちらのドライブポケット。ティッシュボックスホルダーや、アルミシート付きのドリンクホルダー、そのほかにもポケットがたくさんついた便利なアイテムです。

なぜ食事編でご紹介しているのかというと、トレーを開けば食事もできちゃうんです!車で遠出したり、車中泊したりする場合は車内でごはんを食べる方も多いのではないでしょうか。そのときにテーブルがなくて食べづらかったりしますが、このドライブポケットがあれば解決できちゃいますよ♪

続いてご紹介するのはこちら。なんと電気ケトルなんです!車内でお湯が沸かせるのはうれしいですよね。冬の旅行は寒いので温かいお茶を飲んだり、カップラーメンなどを食べたいときに活躍すること間違いなしですよ。


掃除編

ここからは掃除編。バーベキューやキャンプなどで道具を積み降ろし対していると、どうしても車内が汚れてしまう……というときにオススメなのがハンディークリーナーです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.