くらし情報『ファミリーにぴったりのテントって?知っておきたい人気の3タイプを解説!』

2019年9月14日 00:03

ファミリーにぴったりのテントって?知っておきたい人気の3タイプを解説!

家族でキャンプを楽しみたいと思ったときに、まず手に入れたいもののひとつがテントですよね。いざ探してみると、さまざまなメーカーから豊富な種類がラインアップされているので、一体どれがいいのか悩んでしまうかも。そこで今回は、ファミリー向けのテントタイプを3つ紹介します!

使い勝手抜群!人気の「2ルームテント」

まず紹介するのは、2ルームタイプのテント。その名の通り2つの空間を作れ、寝室とリビング空間をわけることができます。このタイプなら、テントと別に雨や日よけのタープを用意する必要もなく、初心者キャンパーさんがまず手に入れるテントとしておすすめです。

定番のタイプなのでさまざまなメーカーにラインアップされていますが、〔コールマン〕の《タフスクリーン2ルームハウス》は人気の高いモデルのひとつ。テントとスクリーンタープ一体型で、広々とした前室にはテーブルと椅子を広げてゆったりとした食事スペースを確保することができます。雨を防ぐのはもちろん、メッシュも付いているので虫対策も◎。寝室部分も高さがあり、着替えなどもラク。家族でのキャンプで安心感の高いモデルです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.