くらし情報『暮らし上手さんはやっている!後回しにしがちな生活見直しポイントとは?』

2020年1月23日 18:03

暮らし上手さんはやっている!後回しにしがちな生活見直しポイントとは?

もう着ない洋服の処分や家計簿の見直しなど、日々の生活の中でつい後回しにしてしまうことって意外と多いもの。今回は新年を機に、今年こそ手をつけたい暮らしの見直しポイントをまとめました。身の回りのことを整えて、気持ちよく毎日を送りましょう!

身の回りのものを整理して、暮らしスッキリ

目次

・身の回りのものを整理して、暮らしスッキリ
・いざというときのために、お金周りは大丈夫?
・お手頃なのにしっかり備えられる!SBI損保のがん保険【PR】
・がん保険を見直して、日々の暮らしをワンランクアップ♪
暮らし上手さんはやっている!後回しにしがちな生活見直しポイントとは?


「いつかやろう」と思っていても、忙しくてなかなか実行できていないことってありますよね。スッキリとした気持ちで新しい年を過ごすためにも、まずは身の回りのことから見直してみませんか?

たとえば手をつけやすいのが物の見直し。不要なものを仕分けて、収納に余裕をもたせることで気持ちにもゆとりが生まれます。

見直しポイント1. 着なくなった洋服の整理いつの間にか袖を通さなくなっていた洋服の整理も、ぜひともやっておきたいポイントです。年齢とともに体型が変化したり、テイストが合わなくなってきたりと、今着てもしっくりこないものは思いきって処分を。

「もう着ないけれど捨てるのがもったいない」と感じる場合は、写真に撮って想い出を残したり、フリマアプリを上手に活用してお金に換えたりするのも◎です♪

いざというときのために、お金周りは大丈夫?

暮らし上手さんはやっている!後回しにしがちな生活見直しポイントとは?


物のほかに後回しにしがちなのが、お金周りの見直し。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.