くらし情報『いきなり停電!?便利なアレがあれば3日間も安心!』

2020年1月6日 12:03

いきなり停電!?便利なアレがあれば3日間も安心!

毎日使う電気が突然使えなくなったら焦りますよね……。便利な電化製品で溢れる暮らしが当たり前になっているからこそ、おうちで電気を作って蓄えられたら、もっと快適に生活できるんです♪そこで、蓄電池と太陽光発電を組み合わせてお財布にもうれしいシステムを『サンコー』がご提案。家族が安心して暮らせる環境を見直してみましょう。

生活に欠かせない電気、停電が起きたら……

目次

・生活に欠かせない電気、停電が起きたら……
・いつまでもつの?蓄電池でまかなえる電気の量は?
・『サンコー』なら太陽光とセットでさらにお得!
・住まいの備えを見直してみよう!
いきなり停電!?便利なアレがあれば3日間も安心!


まさかの停電で電化製品が使えなくなったり、携帯の充電ができなくなったら大変!

災害時には状況によって、電気が復旧するのに時間がかかってしまい、普段通りの生活を送るのが困難になる場合もあります。電気の大切さを身をもって感じる瞬間ですね。
そんなときのためにできることがないか、と思うことはありませんか?

いきなり停電!?便利なアレがあれば3日間も安心!


災害時の停電の備えとして注目されているのが、蓄電池と太陽光発電なんです。

電気を貯められる蓄電池は、停電中は電気は減る一方で蓄えることができません。もちろん電気を使い切ってしまったら終わりです。そこで太陽光発電システムと一緒に設置することで、日照中に電気をつくり、停電時でも蓄電することができます。

近年では、インターネットと連携したクラウド型蓄電池も登場しており、外部から気象情報を取り込み停電に備えて自動的に充電を開始してくれるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.