くらし情報『カーペットの下に敷くだけで、子供の足音を軽減する「足音マット」がパワーアップして新登場』

2020年1月15日 13:03

カーペットの下に敷くだけで、子供の足音を軽減する「足音マット」がパワーアップして新登場

発売からわずか1年で35,000枚の販売実績。

防音専門ピアリビング(代表取締役:室水房子)は、カーペットやマットの下に併用して敷くだけで、気になる騒音を大幅に軽減してくれる防音マット「足音マット」の改良を行いました。

カーペットの下に敷くだけで、子供の足音を軽減する「足音マット」がパワーアップして新登場


「足音マット」は1枚あたり760gと軽量でありながら、子供の足音、ピアノの打鍵音のように階下に響きやすい音を大幅に軽減する防音マットです。表面は柔らかく、お部屋に合わせてハサミでカットすることが出来るので、防音対策したい場所に自由自在に敷くことが出来ます。

改良版の足音マットは1月8日(水)の販売を予定しており、通常であればご注文から1~2日以内で発送を行っています。※年始は配送が混み合う可能性があるため、通常よりも配送に時間がかかります。

■製品特徴

・カーペットの下に敷くだけで、振動音を大幅に軽減

足音マットは防音カーペットと併用して使用することで、通常であれば軽減しづらい振動音を大幅に軽減することが可能です。例えば、子供の足音、ピアノの打鍵音、ペットの足音など、様々な用途でお使いいただけます。

さらに、遮音等級はΔLL-6(まず聞こえない音)を実現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.