くらし情報『もう床から離れられない♡置くだけで床生活を快適にする神アイテム』

2020年1月30日 20:03

もう床から離れられない♡置くだけで床生活を快適にする神アイテム

床でくつろぐ暮らし方『ロースタイル』をご存知ですか?一見、固い冷たいフローリングで過ごすことをイメージするかもしれませんが、背の高いソファやダイニングテーブルなどを取り払って床を中心に広々と暮らすことをいいます。そんなロースタイルには様々な嬉しいポイントがあるんです♪ロースタイルにぴったりなアイテムと共に、メリットをご紹介します。

日本人には昔から床文化がかかせない

目次

・日本人には昔から床文化がかかせない
・注目を集めている、床で生活するライフスタイル
・日本人の生活にフィットするソファ
・お手入れもカンタン!アレンジ自由自在のラグカーペット♪
・家族でゴロゴロ、団欒を楽しめるリビングに
もう床から離れられない♡置くだけで床生活を快適にする神アイテム


気に入ったソファでも、家に置いてみると「あれ?」と、なったことがありませんか?

ソファをリビングに置くことも定着し、すっかり西洋化した日本の住宅事情ですが、住む人の大きさや建物のサイズは大きくは変わっていません。そのため、新しい家具を置いてみたときに違和感があったら、家具が思いのほか大きいことによる圧迫感によるものでしょう。

また、せっかく買った大きなソファをお部屋に置いても、つい床に座ってソファを背もたれにしてしまうことも……。それは昔から畳に座る生活に慣れている日本人特有の感覚かもしれませんね。ただ、フローリングだと当然固く、長時間座っていると痛くなってしまいます。そんなジレンマを抱える方は少なくないようです。


注目を集めている、床で生活するライフスタイル

もう床から離れられない♡置くだけで床生活を快適にする神アイテム


今、床で生活するライフ『ロースタイル』が注目を集めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.