くらし情報『インテリアの勉強に役立つ!資格取得の助けにもなるハンドブック』

2020年2月13日 18:03

インテリアの勉強に役立つ!資格取得の助けにもなるハンドブック

「自身のインテリアに関するスキルを高めたい」「住まいのプロになって仕事をし、誰かの役に立ちたい!」という思いがある方は、インテリアコーディネーター(IC)という資格の取得がおすすめです。そんなICを目指すには住まいに関する専門知識が必須。専門のハンドブックを読んで理解を深めてみましょう。今回は気になるハンドブックの中身についてご紹介します。

インテリアを学ぶのに役立つハンドブック!

目次

・インテリアを学ぶのに役立つハンドブック!
・ICハンドブックとは?
・下巻の内容
・ハンドブックは全国の書店で発売中!
インテリアの勉強に役立つ!資格取得の助けにもなるハンドブック


ICハンドブックは、インテリアコーディネーター(IC)の資格認定団体である「公益社団法人インテリア産業協会」が発行しています。IC資格認定試験の最終合格率は20%台ですので、ICハンドブックで専門知識をしっかり学習しておくことが重要です。

当協会ではインテリアの専門知識をまとめた『インテリアコーディネーターハンドブック』(以下、ICハンドブック)を出版しています。このICハンドブックは、試験対策はもちろんインテリアについてもっと学びたい方にも役立つ内容となっています。

一体どんなことが記載されているのか気になる方も多いでしょう。ICハンドブックの内容をご紹介します。

ICハンドブックとは?

インテリアの勉強に役立つ!資格取得の助けにもなるハンドブック


『ICハンドブック』(統合版)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.