くらし情報『憧れのシンプルライフを実現!モノを減らしてキレイに保つ秘訣』

2020年2月11日 19:53

憧れのシンプルライフを実現!モノを減らしてキレイに保つ秘訣

スッキリとしたお部屋でシンプルな生活を送る―。そんなライフスタイルを実現できたら、家の中で過ごす時間がもっと楽しくなりそうですよね。でも実際には洋服や生活雑貨など、モノがたくさんあってそんな生活は夢のまた夢……。そんな人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、シンプルな生活を目指すためにモノを減らす方法を紹介します。ルール作りやちょっとした工夫で、憧れのシンプルライフが手に入りますよ。

まずはどれだけモノを持っているか確認しよう!

目次

・まずはどれだけモノを持っているか確認しよう!
・「自分ルール」で部屋をスッキリさせる習慣作りを!
・スッキリした状態をキープするコツ
・モノを増やさず「ちょうどいい」暮らしを
憧れのシンプルライフを実現!モノを減らしてキレイに保つ秘訣


シンプルな生活を送るには、まず自分の家にどれだけモノがあるかを把握することが重要です。家の中を見渡してみて、どこにどれだけ何が入っているか確認しましょう。

注目したいスポットは、モノをため込みがちなクローゼット、靴箱、食器棚の3ヶ所です。容量オーバーなのにぎゅうぎゅうに詰め込んでしまっている人もいるのでは。捨てられるモノは捨ててスッキリさせましょう!

…と言うのは簡単ですが、もったいなくてなかなか実践できないのも事実です。そんなときは自分の中でルールを作り、徐々に習慣化させるのがカギ!具体的な方法を紹介します。

「自分ルール」で部屋をスッキリさせる習慣作りを!

憧れのシンプルライフを実現!モノを減らしてキレイに保つ秘訣


部屋をスッキリさせる習慣作りで重要なのは、「マイルール」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.