くらし情報『お米のプロと共同企画した理想のしゃもじに、小型炊飯器向けのコンパクトサイズが登場。』

2020年1月29日 15:03

お米のプロと共同企画した理想のしゃもじに、小型炊飯器向けのコンパクトサイズが登場。

生活雑貨メーカー株式会社マーナ(東京都墨田区、代表取締役名児耶美樹[なごやよしき])は、『極しゃもじ小』と『極しゃもじ小プレミアム』を2020年1月中旬より新発売いたします。

お米のプロと共同企画した理想のしゃもじに、小型炊飯器向けのコンパクトサイズが登場。


2016年8月発売の「極しゃもじ」、2017年1月発売の「極しゃもじプレミアム」は、お米のプロである全米販(※1)とお米マイスター(※2)の方々と共同で企画したしゃもじです。炊きたてのご飯をほぐし余分な水分を飛ばす「シャリ切り」が、ご飯を美味しく食べるために大切な手順であることを学び、「シャリ切り」がしやすい理想のしゃもじを目指しました。

長いヘラ面は釜底から混ぜやすく、ヘラの先端が薄いのでご飯をつぶすことなくふんわり混ぜることができます。また、ヘラはスプーン形状ですくいやすく、幅が細いためお茶碗によそいやすい設計です。裏側に突起がついており、平置きした際にヘラの先が浮くので衛生的です。プレミアムモデルの「極しゃもじプレミアム」は、ヘラ面のエンボス加工に加え剥離性の高いTPX®樹脂(※3)を使用しているため、さらにご飯がこびりつきにくい点も特長です。

この度発売の『極しゃもじ小』、『極しゃもじ小プレミアム』は、3~3.5合以下の小型炊飯器が増えていことから、使いやすい特長はそのままにサイズをコンパクトにし、小さなお釜でも混ぜやすくしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.