くらし情報『家がまるでカフェみたい!おしゃれなダウンライトを取り入れよう!』

2020年3月9日 19:53

家がまるでカフェみたい!おしゃれなダウンライトを取り入れよう!

ホテルやカフェなどでよく使われるダウンライト。天井に埋め込まれた照明器具で、おしゃれな空間を演出してくれます。そんなダウンライトを上手に取り入れることで、自宅もステキな空間になりますよ!特徴的な照明アイテムだからこそ設置するメリットもあるのですが、注意点もいくつかあります。事前にポイントをチェックして取り入れてみましょう。

ダウンライトでおしゃれ空間を演出

目次

・ダウンライトでおしゃれ空間を演出
・ダウンライト設置の前に知っておきたい知識
・工事費は天井によって変わる?
・おしゃれな空間づくりにピッタリ!新居やリフォームで検討しよう♪
家がまるでカフェみたい!おしゃれなダウンライトを取り入れよう!


お部屋の雰囲気を変えるときに家具のレイアウトを変えたり、インテリアを見直したりしますよね。今回注目するのは照明です。実は照明を変えるとお部屋の雰囲気もガラリと変わります!

中でもダウンライトはスポットライトのような光で、おしゃれな雰囲気を演出してくれるアイテム。レイアウトの方法によってはスタイリッシュになったり、癒やしの空間を作ったりすることができます。

ダウンライトは埋め込み式の照明器具なので、設置する際は工事をして天井に穴を開ける必要があります。そのため新築時に導入するのが一般的ですが、リフォームでも取り入れたり、新築マンションではオプションとして付けられる場合もありますよ!

ただ、一度設置してしまうと自分で交換できなかったり、天井裏の下地材によっては予定していた位置に設置できないこともあるのでじっくり検討する必要があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.