くらし情報『さわやかな香りでマスクをつけていても快適!天然由来の保湿バーム誕生』

2020年3月18日 20:03

さわやかな香りでマスクをつけていても快適!天然由来の保湿バーム誕生

新潟市中央区の上古町(かみふるまち)商店街より「日常を楽しむ」提案をするクリエイト集団ヒッコリースリートラベラーズを運営する合同会社アレコレ(所在地:新潟県新潟市中央区古町通3番町556、代表社員:迫一成)は、新潟の伝統産業の商品や障がい者福祉施設のプロダクトの良さをそのまま活かしながらデザインを加え、思わず手に取りたくなるような商品を提案している。

この度、新たに2つのブランド「熊森オーガニクス」「MAEHAMA」よりアロマ関連商品を全国に向けてリリースした。

❶熊森オーガニクス「熊と森のバーム」(保湿スキンバーム)

100%天然精油のナチュラルな香りのバーム(=軟膏)です。保湿効果が高いミツロウ入りで乾燥しがちな爪まわりなどのハンドマッサージにお使いいただけるほか、冬場はリップクリームとしても活躍します。

「お客様の生活に安全・安心な香りで彩(いろどり)を」をコンセプトに試作を繰り返してできがあがった自信作です。オーガニックハーブから蒸留した香は3種類。

自然豊かな立地の製造工場周辺に広がる自社畑にて障がいのあるメンバー達とのハーブ栽培にも取り組んでおり、ゆくゆくは全量を自社栽培ハーブに切り替えることを目標としています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.