くらし情報『初心者OKの観葉植物4選!おしゃれな飾り方、購入時の注意点とは?』

2020年4月8日 18:03

初心者OKの観葉植物4選!おしゃれな飾り方、購入時の注意点とは?

置いてあるだけでお部屋がおしゃれになる観葉植物。初心者には育てるのが大変なイメージがあり、なかなか踏み出せないという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は初心者にもオススメの育てやすい観葉植物を紹介。おしゃれな鉢や購入時の注意点、育てるときのポイントなどもあわせてチェックしていきましょう!

初心者でも育てやすい観葉植物4選

まずは初めて観葉植物を育てる人にオススメのものをピックアップしてみました。形や大きさはさまざまなので、お好みに合った観葉植物がきっと見つかるはずです。

目次

・初心者でも育てやすい観葉植物4選
・おしゃれにインテリアに取り入れる方法
・買うとき・育てるときの注意するポイントは?
・観葉植物を取り入れておしゃれで癒やされる空間を


ペペロミア
初心者OKの観葉植物4選!おしゃれな飾り方、購入時の注意点とは?


まずご紹介するのは小さな葉がかわいらしいペペロミア。小型なのでお世話のしやすい種類です。ペペロミアの中でもペペロミア・イザベラや、ペペロミア・ジェミニが定番の品種となっています。

また多肉質なので、水を与えすぎてはいけない植物。そのため、水やりの手間もほかの観葉植物に比べて少なく、初心者にもオススメです!

ポトス
初心者OKの観葉植物4選!おしゃれな飾り方、購入時の注意点とは?


続いては観葉植物の中でも有名なポトス。ゴールデンポトスや、ポトス・マーブルクイーンが一般的です。直射日光には弱いものの、日陰でも育つことができる「耐陰性」があるので、カーテン越しに光が少し当たるくらいの半日陰で管理すれば、健康な株に育ちます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.