くらし情報『【収納アイデア】書類やプリントの山がスッキリ!おすすめ管理方法を紹介』

2020年4月9日 18:03

【収納アイデア】書類やプリントの山がスッキリ!おすすめ管理方法を紹介

書類や郵便物は毎日増えていくもの。少しでも整理をさぼると、あっという間にテーブルの上に溜まったり、収納ボックスがいっぱいになったりしていまいます。でもちょっとした工夫をすれば書類を上手に管理でき、部屋をスッキリ保つことができますよ。今すぐできるアイデアを早速見ていきましょう。

まずできることは、リビングに書類を持ち込まない!

目次

・まずできることは、リビングに書類を持ち込まない!
・種類別!おすすめの管理方法
・書類管理をするときのルール
・上手に書類を管理してプチストレスをなくそう!
【収納アイデア】書類やプリントの山がスッキリ!おすすめ管理方法を紹介


郵便受けからチラシや書類を受け取り、「あとで読もう」とそのままポイっとリビングやダイニングのテーブルの上へ…。その行動パターンがクセになっていると、みるみるうちにテーブルの上に書類が溜まってしまい部屋が散らかって見えます!

スッキリとした部屋のためにできることは、まず書類をリビングに持ち込むのをやめること。玄関やリビング手前に書類を整理するためのボックスを置いてみましょう。必要な書類か不要かを見極め、いらない書類は「不要」のボックスに入れるだけで片付けの手間が省けます。収納上手さんの中にはシュレッダーを玄関に置き、その場で処理する人もいるようです。

種類別!おすすめの管理方法

書類の収納は種類別に行うのがカギです。チラシ、郵便物、学校のプリント、紙袋の整理術を見ていきましょう!

チラシ
【収納アイデア】書類やプリントの山がスッキリ!おすすめ管理方法を紹介


まずは日々郵便受けに投函されるチラシ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.