くらし情報『筆ペンと美しい漢字のはんこがひとつに。「筆印(FUDE-IN)」発売』

2020年4月7日 18:03

筆ペンと美しい漢字のはんこがひとつに。「筆印(FUDE-IN)」発売

シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長舟橋正剛本社:愛知県名古屋市)は、この度、日本製の筆ペンと美しい漢字一文字のはんこがひとつになった「筆印」を2020年4月1日(水)より発売します。

※社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。

「筆印」は、本格派毛筆タッチの筆ペンと美しい漢字一文字がひとつになった「はんこ付筆ペン」です。筆ペンは、本物の筆と同じ毛組みで手づくりしており、本格派の毛筆タッチで、穂先がきき細くも太くも書ける万能な中字タイプです。

はんこは、スタンプ台がなくても捺せるインキ内蔵式です。はんこのラインナップは、「美」「夢」「愛」など訪日外国人が好きな漢字10種類を用意しました。絵はがきやスケッチ、金封・のし紙の表書きなどにご使用いただけます。日本らしい伝統と技術を感じられる商品でもあり、海外から来られたお客様へのお土産にお勧めです。

「筆印」は、新しいプロダクトのデザインを募るコンペ“第11回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション”において特別審査員賞を受賞した竹中隆雄氏の「NamePenBrush」を商品化したものです。

●商品イメージ

筆ペンと美しい漢字のはんこがひとつに。「筆印(FUDE-IN)」発売


●商品特長

・本格派の毛筆ペン

穂先は弾力のある特殊繊維を使用した、まとまりに優れた誰にも書きやすい本格派の毛筆ペンです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.