くらし情報『「R+house」子育て、家事ラク⁉建築家が考える回遊動線の家♡』

2020年3月31日 14:18

「R+house」子育て、家事ラク⁉建築家が考える回遊動線の家♡

初めてのお家づくり。やりたいことや夢はあっても実際どうしたらいいか分からない。そんな方が多いのではないでしょうか?間取りや要望に固執しすぎてかえって使いにくい家になってしまった。なんて話もよく耳にします。

R+houseの建築家は日当たりや風の通りはもちろん、お客様1人1人のライフスタイルをヒアリングすることで、要望を取り入れながらも使いやすく将来的な事まで考えた住宅を提案してくれます。

今回ご紹介するお宅はお子様が5歳の女の子と2歳の男の子でやんちゃ盛り。剣道をやっているご主人と現在育休中の奥様の4人暮らしです。子育てに追われながらも家事をするのがとても大変!という奥様の為に建築家がどのようなお家を設計したのかご覧ください。


外観は黒!ガルバリウム鋼板と木のコントラストが美しい四角い家
「R+house」子育て、家事ラク⁉建築家が考える回遊動線の家♡


広く、少し小高い敷地に悠然と建つ、黒いガルバリウム合板の壁で覆われたお家。軒天には天然木のレッドシダーを使い黒と木のコントラストが非常に美しいお家です。

敷地面積:366.66㎡(110.91坪)

1階床面積:77.01㎡(23.29坪)

2階床面積:53.82㎡(16.28坪)

延べ床面積:130.83㎡(39.57坪)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.