くらし情報『急なテレビ会議でも安心!リビングの目隠しを上手にしよう♪』

2020年4月29日 10:03

急なテレビ会議でも安心!リビングの目隠しを上手にしよう♪

働き方改革など、現在はテレワークをしている方も多いですよね。そのときに困るのがテレビ電話。画面上に生活空間が写ってしまうのが気になりますよね。今回はそれを回避するためにどうすればいいのか、おうちづくりのヒントや今すぐできるアイデアをご紹介します!

テレビ会議のたびにバタバタ......

目次

・テレビ会議のたびにバタバタ......
・部屋づくりから意識しよう
・取り入れやすい目隠しアイデア4選
・柔軟な対応ができるお家づくりをしよう♪
急なテレビ会議でも安心!リビングの目隠しを上手にしよう♪


在宅で仕事をしていると、急にテレビ電話で会議が入った……なんてことありませんか?そういうときに限って部屋が汚いことも。また、キレイにしていてもプライベート空間が映るのはちょっと嫌だなという方もいるのではないでしょうか。

実はそんなお悩みもちょっとした工夫で解決することができるんです。さっそくおうち作りのヒントから、すぐに真似できるアイデアを教えちゃいますよ!

部屋づくりから意識しよう

間仕切りを作る
急なテレビ会議でも安心!リビングの目隠しを上手にしよう♪


これからおうちを建てる方やリフォームを考えている方にオススメなのがウォールドア。使わないときは開けて開放的な空間に、テレビ電話が入ったときや仕事に集中したいときは閉めて個室を作るなど、柔軟に対応することできますよ。

透明なドアを使えばお子さんやペットの様子を見ながらも空間を分けることができます。さらに、集中したいときや、テレビ会議の際に別の部屋が映らないようにするなら半透明や透けていない素材のドアがいいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.