くらし情報『好きな形に切り貼りできる、ブック型のシート状マスキングテープ「マスキングテープブック」発売』

2020年4月27日 18:03

好きな形に切り貼りできる、ブック型のシート状マスキングテープ「マスキングテープブック」発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、"日々をたのしむ"をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』の新しいラインアップとして、自由にアレンジができて大きく使える、シート状のマスキングテープ「マスキングテープブック」を開発。2020年4月24日(金)より発売します。初年度販売目標数量は12万冊です。

好きな形に切り貼りできる、ブック型のシート状マスキングテープ「マスキングテープブック」発売


近年、マスキングテープの活用シーンは広がり、「重ね貼りして広い面を埋める」、「細かな形に切り貼りする」などのアレンジが浸透しています。

しかし、従来のロール形状のマスキングテープは「テープが細いため、広い面を埋めるのに使いにくい」、「粘着面が貼りついてハサミで切りにくい」といった不満点がありました。「マスキングテープブック」はこのような不満点に着目して開発した、好きな形に切り貼りできる、新しい形のマスキングテープです。

「マスキングテープブック」はシート状のマスキングテープをブック型に綴った製品です。シート状のため、従来のマスキングテープでは難しかった、面を広々埋めるアレンジや大ぶりのモチーフを作成できます。

また、マスキングテープの裏には剥離紙が付いているため、ハサミでカットしやすく、粘着面が貼りつくこともありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.