くらし情報『在宅ワーク、せっかくだから憧れの和装ライフ始めてみました◎』

2020年4月18日 14:51

在宅ワーク、せっかくだから憧れの和装ライフ始めてみました◎

和装ライフに憧れをもつ人も多く、その入門編として作務衣を購入する/プレゼントするのが大人気!おうち時間が長い今、和装ライフのチャンスです♡

年齢や季節を問わず着られるシンプルなデザインだから贈り物としても最適です♬『あれどこで売ってるんだろう…』と思っていたおめでたいあのアイテムもご紹介します!

60歳の還暦祝いなら「赤いちゃんちゃんこ」満60(数え61)の年は本卦還り(ほんけがえり)といい、暦の干支が六十一年で生まれた年の干支に戻ることから「還暦」と呼ばれます。「赤ちゃんに還る」という意味と「魔除けの色」という意味から、赤いちゃんちゃんこ、赤いずきん、赤い座布団など赤い色のものを贈るのが良いとされています。

在宅ワーク、せっかくだから憧れの和装ライフ始めてみました◎


アイテムを見てみる!
https://bit.ly/2yq7lDP

77 80 88 90歳のお祝いなら「黄色のちゃんちゃんこ」還暦を迎えた後も、長寿を祝う習慣があります。77歳は喜寿(きじゅ)、80歳は傘寿(さんじゅ)、88歳は米寿(べいじゅ)の祝いと呼ばれています。それぞれ漢数字がその名前の由来となりました。縁起のよい黄色の贈り物が良いとされています(喜寿・傘寿については紫色も良いとされています)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.