くらし情報『【時短テク】わ、これ便利!丸ごと冷凍できるお弁当箱で料理がラクに♪』

2020年5月31日 19:53

【時短テク】わ、これ便利!丸ごと冷凍できるお弁当箱で料理がラクに♪

「朝ごはんを作って片付けをしたら……え、もうお昼ご飯の準備!?」と、毎日3食ごはんを作るのはとっても大変。でもご安心ください。そんな料理をラクにするお弁当箱があるんです♪

容器ごと冷凍でき、しかもそのまま電子レンジで温めることができるので想像以上に手軽。しかもお弁当箱としてはもちろん、食品の保存容器としても活躍してくれる一石二鳥なアイテムなんです。栄養バランスを考慮した特別レシピも注目ですよ♪

目次

・外食が難しいときでも、おうち時間にワクワクを!
・お弁当箱に詰めて冷凍しちゃおう♪
・簡単美味しい♪ハンバーグ弁当を作ってみよう!
・負担を減らしてたのしいおうち時間を過ごそう!


外食が難しいときでも、おうち時間にワクワクを!

【時短テク】わ、これ便利!丸ごと冷凍できるお弁当箱で料理がラクに♪


なかなか外出ができない日々が続き、気軽に外食をする機会が減ってきている昨今。家での食事が自然と増えた方が多いのではないでしょうか。毎日3食、家族の人数分の料理を作るのは必要なこととはいえ、負担が大きいですよね。

そんな時は、お弁当箱に食べ物を詰めて冷凍し、料理の時短をしちゃいましょう♪

冷凍するメリットは、電子レンジで温めればいつでも食べられること。残り物を使い回すのは手抜きな感じがしてイヤ……という方はお料理する時間を前倒しにして、かしこい時間の使い方をしてみませんか?

また在宅ワークになり、家族みんな家にいるのにお昼ご飯を食べたいタイミングがバラバラ……なんてことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.