くらし情報『【ベランダDIY】狭くてもOK!使いやすくなるオシャレな活用法』

2020年6月28日 10:03

【ベランダDIY】狭くてもOK!使いやすくなるオシャレな活用法

狭いベランダ。物干し以外には一切使っていないという人も結構いるのではないでしょうか?そんなベランダも工夫して使えば、居室のようなお気に入りの空間に変えることができるんです♪ベランダが使えるようになれば、あんなこともこんなこともできちゃったり……!おうち時間を充実させるためにも、ぜひ参考にしてみてください。

放置したままのベランダ。使わなきゃもったいない!

目次

・放置したままのベランダ。使わなきゃもったいない!
・どんな場所にしたい?まずはイメージを固めよう
・憧れのガーデンスペースも♪狭くてもできる活用法
・手軽にできるオシャ空間でベランダ活動を♪
【ベランダDIY】狭くてもOK!使いやすくなるオシャレな活用法


狭いベランダは使い勝手が悪く、手入れもせずに洗濯物を干すだけの場所になりがち。せっかくのスペースなのに、室外機が置かれただけの殺風景な空間では少しもったいないですよね。

そんなベランダもお部屋の中と一緒で、工夫次第ではオシャレな空間に変身させることが可能。きちんと手入れをすれば一部屋増えたような気分になったり、ベランダに続く室内を広く見せる効果を発揮することもあるんです!

オシャレなベランダを作りたい♪
https://nuan.jp/special_ayagi/

どんな場所にしたい?まずはイメージを固めよう

ベランダをオシャレな空間にするには、まずどんなことにベランダを使いたいかイメージを固めることが大事。空間のイメージを固める前に小物を増やしてしまうと、ごちゃついた印象になったり、サイズが合わずに結局使えなかったなんてことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.