くらし情報『【かんたん】冷蔵庫がきれいに♡収納のコツとアイデアをご紹介!』

2020年6月27日 14:03

【かんたん】冷蔵庫がきれいに♡収納のコツとアイデアをご紹介!

おうち時間が増え、冷蔵庫に食材が増えたという家庭が多いのではないでしょうか。そこで困るのが冷蔵庫の中の収納。スペースは限られているうえに、しまうものの形が統一されているわけではないので、どうしてもバラバラとごちゃついてしまいますよね。

今回はエリア別に冷蔵庫の収納術を紹介。すぐにできるものばかりなので、ぜひ実践してみてください!

冷蔵庫の中がごちゃごちゃ......

目次

・冷蔵庫の中がごちゃごちゃ......
・冷蔵庫を整理するコツって?
・エリア別の収納術を学ぼう!
・冷蔵庫を整理するといいことたくさん
【かんたん】冷蔵庫がきれいに♡収納のコツとアイデアをご紹介!


家族全員で過ごすことが増え、冷蔵庫の中が食材でパンパン……。消費期限が過ぎたことに気がつかず、泣く泣く捨てるということもありますよね。

そんな「もったいない」を発生させない、冷蔵庫の整理術をお教えします。冷蔵庫がスッキリすれば献立も立てやすくなり、無駄にしてしまう食材も減るはず。

さっそく確認していきましょう!

冷蔵庫を整理するコツって?

【かんたん】冷蔵庫がきれいに♡収納のコツとアイデアをご紹介!


冷蔵庫を整理するコツはたった2つ!この基本を抑えるだけでスッキリしますよ。

住所を決めよう!冷蔵庫を開けたときに、パッと見てどこになにがあるのか分かるようにするのが重要です。どこになにを置くのか、それぞれに住所を決めてあげましょう!

見やすいだけで、使いたいものを探すのが簡単になり、冷蔵庫を引っ掻き回す必要もありません!これだけで冷蔵庫がぐちゃぐちゃになってしまうリスクもなくなり、探す時間も減るのでお料理の時短にもつながります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.