くらし情報『ゴロゴロがとまらない♡猫がよろこぶ猫専用の珪藻土って!?』

2020年7月4日 19:53

ゴロゴロがとまらない♡猫がよろこぶ猫専用の珪藻土って!?

珪藻土といえば、吸水力や調湿機能がバツグンで、建材やバスマット、食品保存にも使われる便利なアイテム。ネットではこの珪藻土が、実は猫にも大人気なことが以前から話題となっています。珪藻土バスマットの上でゴロゴロくつろぐ様子には、見ているこちらがうっとり♪今回は、そんな猫がよろこぶ『猫専用の珪藻土』をご紹介します!

猫が珪藻土好きって知ってる?

目次

・猫が珪藻土好きって知ってる?
・唯一の猫専用珪藻土マット『ネコろぶマット』が登場
・なのらぼだけの、心地よさの秘密って?
・猫がメロメロになる珪藻土マット、ぜひお試しあれ♪
ゴロゴロがとまらない♡猫がよろこぶ猫専用の珪藻土って!?


高い吸水力や速乾性、調湿機能を活かし、生活のさまざまな場面で活躍するアイテムの珪藻土。

中でも珪藻土バスマットは、お風呂上がりの濡れた足を瞬時にサラサラにしてくれる人気のアイテムです。一般的な布のバスマットと違い洗濯する必要がなく、衛生的に使えることから、愛用している人も多いのではないでしょうか。

そんな珪藻土で作られたバスマットが、実は猫にも大人気なこと知っていましたか?

珪藻土バスマットの上で、なぜか猫がゴロゴロしたり、スリスリしたりする様子がたびたび目撃され、SNSでは『#珪藻土ねこ』というハッシュタグができたりと、今『猫×珪藻土』が盛り上がりを見せているんです!

なぜ猫は珪藻土が好きなの?
ゴロゴロがとまらない♡猫がよろこぶ猫専用の珪藻土って!?


人間より体温が2度程度高い猫にとって、ヒンヤリと冷たく感じる珪藻土はくつろぎ場所としてピッタリ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.