くらし情報『狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!』

2020年6月30日 13:58

狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!

おしゃれなベランダは、多くの人にとって憧れの空間です。

しかし、ベランダのスペースが狭いと、デッドスペースにしてしまう傾向にあります。

特に、一人暮らし・二人暮らし向けの賃貸住宅はベランダのスペースが狭いことが多く、洗濯物を干すだけのスペースになっている人がほとんどでしょう。

しかし、このようなデッドスペースになってしまったベランダでも、工夫次第で上手に活用することが可能です。

今回は、狭いベランダをおしゃれな空間に改造するためのアイデアを紹介します。

ベランダをうまく活用しきれていない人は、ぜひチェックしてみてください。

MINO株式会社ホームページ
https://nuan.jp/

目次

・1.狭いベランダでもおしゃれな空間にできる!
・2.狭いベランダを活用する際のポイント
・3.狭くてもできる!ベランダの活用法6選
・4.狭いベランダでも利用できるアイテム
・5.ベランダを活用する際の注意点
・まとめ


狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!


1.狭いベランダでもおしゃれな空間にできる!

一人暮らしや二人暮らし向けの賃貸住宅では、1~2畳ほどのベランダであることも少なくありません。

ベランダが狭ければ洗濯物を干すだけでもスペースを取られてしまう上、使い勝手が悪いことから、掃除や手入れをせず汚れたり殺風景となっていたりすることも多くあります。


しかし、このようなベランダでも、工夫次第でおしゃれな雰囲気に変えることができます。

無骨な室外機をむき出しにせず、ホームセンターなどで購入できる室外機カバーで隠すことがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.