くらし情報『“もしも”のときのための“やさしい防災セット” プリスティン、「Emergency Pack」予約販売開始』

2020年8月13日 13:03

“もしも”のときのための“やさしい防災セット” プリスティン、「Emergency Pack」予約販売開始

毎年9月1日は防災の日です。また、防災の日を含む1週間は防災週間として、自然災害についての認識を深め、防災意識を高める大切な期間となります。近年、世界各地で異常気象を含む災害は増える傾向にあります。この機会にいざという時の心構えや、備えについて見つめ直してみてはいかがでしょうか。

プリスティンは、災害時における女性達の声に耳を傾けました。被災時の「下着」「生理用品」「着替え」など、声高に訴えることが出来ない悩みをいくつも抱えていることが分かりました。避難生活での清潔を保てない不快感がストレスになり、イライラやつらさが増し、彼女たちを苦しめたようです。

「EmergencyPack」は、緊急時の女性のための防災セットです。
女性の視点から緊急時に大切なもの。そして、心地のいいもの、やさしいもの、安心感のあるものをセットにまとめました。また、災害時には一つのアイテムにたくさんの役割が求められます。取扱説明書では、各アイテムの使用方法をかわいいイラストで解説しています。

緊急時の女性のための防災セット「EmergencyPack」

“もしも”のときのための“やさしい防災セット” プリスティン、「Emergency Pack」予約販売開始


発売日:2020年9月1日(火)価格:20,000円(税別)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.