くらし情報『頑張らなくても良くなる!トイレ床の黒ずみを落とす洗剤の選び方』

2020年9月1日 15:12

頑張らなくても良くなる!トイレ床の黒ずみを落とす洗剤の選び方

それでも汚れが落ちない場合は、その汚れの原因は便器からの汚れを含んだ「飛沫やおしっこ」ではなく、足の裏からの「皮脂汚れ」の可能性が高いです。

ここは思いきって、洗剤を変えて掃除してみましょう。

便器からの汚れを含んだ「飛沫やおしっこ」が原因の場合の掃除方法はこちらにまとめています。

ぜひ参考に読んでいただき、試していただけると嬉しいです。

トイレの床タイルが真っ黒!床タイルの大掃除の仕方
https://limia.jp/idea/324293/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

足の裏からの「皮脂汚れ」
頑張らなくても良くなる!トイレ床の黒ずみを落とす洗剤の選び方


足の裏からの「皮脂汚れ」が黒ずみの原因になっている場合は、アルカリ性の洗剤をオススメします。

黒ずみの原因が皮脂汚れの場合は、酸性洗剤を使ってもなかなか落とせないので、アルカリ性の洗剤に変えてから掃除することで汚れは落としやすくなります。

床の黒ずみは、床に舞っているホコリと皮脂汚れが混ざり合って踏み固められてより頑固で落ちにくい汚れになってしまいます。

トイレの床は適度にホコリも取り除きつつ、皮脂汚れを拭き取ることが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.