くらし情報『頑張らなくても良くなる!トイレ床の黒ずみを落とす洗剤の選び方』

2020年9月1日 15:12

頑張らなくても良くなる!トイレ床の黒ずみを落とす洗剤の選び方

軽い汚れであれば中性洗剤で落とすことができるので、労力を無駄にすることもなくなります。

それに、あれこれ洗剤を使い分ける必要もなくなり、経済的にも優しいです。

誰でも掃除しやすい工夫

トイレ掃除に悩みを抱えている人は多く、なぜ自分一人だけがしないといけないの?って不満を募らせている人も多くいらっしゃると思います。汚れが落ちやすいうちは誰が掃除したってラクに落とせるので、自分一人で頑張る必要もありません。

それに、落ちやすい汚れであれば「まぜるな危険」と表記されているような扱い方が難しい洗剤を使わずに済みます。

トイレ掃除では汚れ具合によって強い酸性洗剤や塩素系の洗剤を使うこともありますが、それらが混ざってしまうと塩素ガスが発生してとても危険です。

そんなまざったら危険な洗剤を使わずに済む安全な掃除であれば誰だってできるわけですし、なおさら自分一人で掃除を頑張る必要はありません。

安全でラクな掃除方法を家族で共有して、あなたの苦労を少しでも理解してもらい負担を軽くしていきましょう。

✅汚れたらすぐに拭き取る

✅週1だけでも除菌拭きする

✅洗剤は家族みんなが安全に使いやすいものを選ぶ

一人一人が掃除のしやすさを知ったり、ここまで汚れると落としにくくなるなど理解できれば、これまで一人で掃除してきたあなたの苦労が家族みんなに伝わって、掃除に協力的になってもらえるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.