くらし情報『男だって裁縫ぐらいできるさ!?ほぼ初めてミシン使って裁縫にチャレンジ♪クラッチバッグとタオルキャップレシピ付き♪』

2016年11月15日 16:48

男だって裁縫ぐらいできるさ!?ほぼ初めてミシン使って裁縫にチャレンジ♪クラッチバッグとタオルキャップレシピ付き♪

芸術の秋!制作の秋!が到来です。もう冬も間近ですが、「見た目はおっさん!中身は子供!」そんな、純粋な気持ちを忘れない(!?)、ヤングでナウいリミア編集部の2人が今回裁縫にチャレンジです。もちろんミシンにも触ったのは小学生の時の家庭科の授業以来触った事ございません。なぜこの企画に誘っていただけ、そしてなぜ不器用で、無知な僕たちが無謀にもこの企画に参加しようと思ったのかは謎ですが(笑)芸術の秋って事で始めていきましょう♪

目次

・コンパクトミシン”ヌエッタ”
・さぁ、始めようじゃないか!!アニマルタオルキャップ作ります。by 編集長
・クラッチバッグも作ります。byペニー
・完成です♪
・お客様の声(笑)
・”ヌエッタ”で作る、アニマルキャップ作り方♪
・”ヌエッタ”で、作るクラッチバッグ作り方♪


男だって裁縫ぐらいできるさ!?ほぼ初めてミシン使って裁縫にチャレンジ♪クラッチバッグとタオルキャップレシピ付き♪


ショップジャパンさんの新商品のミシン”ヌエッタ”の体験ができるとの事で、お呼ばれして行ってきました。
会場には参加者20名ほどが来ていたのですが、当然といえば当然かもですがメンズで参加は僕達2人だけ。
そう!我がリミア編集部は編集長と、ペニーの2人で参加したんです。
ち・な・み・にリミア編集部はほぼ女性です。
逆を言えば編集部員で男性は僕達2人だけ。
なら、女性がやれよ!そう思われる方もいるでしょう。
でも、待ってください!共働きする時代です。女性だって男の人と変わらず働く時代です。
男が働き、女性が家で家事洗濯。そんな時代はとうの昔に終わっています。
男だって、家事洗濯も共にする時代なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.