くらし情報『簡単すぎてたった5分で終わる!【トイレの換気扇掃除】でトイレの臭いを軽減する方法』

2020年10月27日 11:36

簡単すぎてたった5分で終わる!【トイレの換気扇掃除】でトイレの臭いを軽減する方法

トイレに入ったとき、一番に感じやすいのって「臭い」ではないでしょうか。

マメにトイレ掃除をされていて、どこも汚れていないように見えるトイレでも臭いが気になるトイレってありますよね。

また、外出先でのトイレでは、換気扇が回っているけど音の異変に気づくこともあるかと思います。

わたしはよく飲食店のトイレの換気扇の音に異変を感じるときがありますが、あなたも換気扇の音に異変を感じたことありませんか?

このような場合は、トイレの換気扇をちょこっと掃除してみると様々な問題の解決につながったりもします。

今回は、【簡単すぎてたった5分で終わる!トイレの換気扇掃除でトイレの臭いを軽減する方法】を紹介していきます。

この記事を参考に臭いが気にならない理想的なトイレに近づき、快適に過ごせるように役立てていただけると嬉しいです。

たった「5分」でトイレの換気扇をきれいにする方法

トイレの換気扇につく汚れは、ホコリと洋服の繊維ぐらいなので落とし方はかなり簡単です。

まずは、換気扇のスイッチが切られていることを確認してから掃除開始です。


トイレ換気扇の掃除に必要なもの・掃除機(あったら便利)

・脚立(手が届かない場合はあったら便利)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.