くらし情報『お年玉にぴったり!おみくじ型ポチ袋『ポチみくじ』に日本の郷土玩具がモチーフの新柄が新登場|TRAN PARAN』

2020年11月4日 13:03

お年玉にぴったり!おみくじ型ポチ袋『ポチみくじ』に日本の郷土玩具がモチーフの新柄が新登場|TRAN PARAN

「スキップする私が好きなもの」をコンセプトに、心弾む生活雑貨をお届けするトランパラン(運営:サイバール株式会社)より、新柄が追加された、おみくじ型ポチ袋『ポチみくじ』をご紹介いたします。

目次

・意外と知らない!?ポチ袋の由来
・アイデア次第で使い方いろいろ


お年玉にぴったり!おみくじ型ポチ袋『ポチみくじ』に日本の郷土玩具がモチーフの新柄が新登場|TRAN PARAN


『トランパラン ポチみくじ』/TRAN PARAN(トランパラン)公式サイト
https://www.tranparan.jp/fs/tranparan/c/pochi#pochi

ポチ袋と聞いてまず思い浮かぶのは、お年玉ですよね。

子供の頃は楽しみにしていたお年玉ですが、もらう側からあげる側へと立場が変わり、毎年どんなポチ袋にしようかと悩む方も多いのではないでしょうか。

”今回はいつもとは違う、変わり種のポチ袋にしたい!”という方にご紹介したいのが、おみくじ型ポチ袋『ポチみくじ』です。

神社でおみくじを引くかのようなワクワク感を味わうことができる『ポチみくじ』は、ポチ袋を開けるというちょっとした動作にも心躍るような体験があると、貰った人はよりハッピーになるはず!というアイデアのもと作られました。

今回新たに日本の郷土玩具をモチーフにした、「こけし」「あかべこ」「いぬはりこ」の3柄が追加されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.