くらし情報『『ケノコト』と香川県東かがわ市にある江本手袋が手がける『佩(はく)』とのコラボレーションして、レッグウォーマーが新発売。』

2020年11月20日 13:03

『ケノコト』と香川県東かがわ市にある江本手袋が手がける『佩(はく)』とのコラボレーションして、レッグウォーマーが新発売。

株式会社mannaka(本社:東京都杉並区)が運営するライフスタイルマガジン『ケノコト』と、江本手袋株式会社(本社:香川県東かがわ市)が手がけるブランド『佩(ハク)』がコラボレーションして、「レッグウォーマー」を販売いたします。

コラボレーション企画の経緯

「日常と食のコト」でくらしを楽しくするライフスタイルマガジン『ケノコト』は、香川県東かがわ市にある江本

手袋株式会社が行なっている手袋職人の文化づくりを受け継いでいくための取り組みに共感し、『ケノコト』の読者のみなさんにも江本手袋株式会社の商品を使っていただきたいと思い、コラボレーション商品の開発に至りました。

江本手袋株式会社がある香川県東かがわ市の手袋産業は、130年の歴史と日本一の出荷数を誇り、これまで地域の手袋職人たちが支えてきました。しかし今では、工賃の安い国で手袋が作られるようになり、職人たちが磨いてきた技術は重要とされなくなってきています。

江本手袋株式会社は、もう一度、この地域に「喜び合える手袋づくり」を取り戻し、職人を守り育て、地域の喜び合える手袋づくり文化を受け継いでいくために、今までの手袋づくりを全て見直しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.