くらし情報『アルカリ電解水はしみ抜きにぴったり!服のシミは自宅できれいに落とせます!』

2020年11月24日 14:34

アルカリ電解水はしみ抜きにぴったり!服のシミは自宅できれいに落とせます!

お店でご飯を食べていると、服にしみを作ってしまうのはよくあることですよね。

特に白い服やお気に入りの服を着ているときのトマトソースのパスタやカレーうどんは、とても気を使いますよね。

だからといって、服に気を使いすぎてせっかくのおいしいご飯を心から楽しめないのは、もったいない気持ちになります。

そんなときに知っておくと役立つのが、「自宅でできるしみ抜き方法」です。

今回は食べ物や調味料の染み抜きにぴったりなアルカリ電解水を使った方法や、その際の注意点をまとめています。

ぜひ参考にしていただき、お気に入りの衣類を長く身に着けるお手伝いができれば幸いです。

そもそもアルカリ電解水ってなに?特徴をおさらい

目次

・そもそもアルカリ電解水ってなに?特徴をおさらい
・アルカリ電解水でしみ抜きをしてみよう!
・アルカリ電解水でしみ抜きをする際の注意点
・アルカリ電解水で面倒なしみ抜きが簡単に!
アルカリ電解水はしみ抜きにぴったり!服のシミは自宅できれいに落とせます!


現在は重曹やセスキ炭酸ソーダのようなナチュラルな洗剤で、お掃除やお洗濯をしたい女性が増えていますよね。

環境のためやお肌に優しいからなど理由はさまざまですが、そんな女性たちからいま注目されているのが「アルカリ電解水」です。

しかし名前は聞いたことがあっても、どんな洗剤なのかよく知らないという人も多いでしょう。

アルカリ電解水には以下のような特徴があります。

特徴①安心・安全水を電気によって分解すると、酸性とアルカリ性に分かれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.