くらし情報『足を美しく健やかに保つ靴下『ラブヒール®』の新シリーズを発売開始!レッグウォーマー機能を加えて足首までふんわり温めます。』

2020年12月4日 15:03

足を美しく健やかに保つ靴下『ラブヒール®』の新シリーズを発売開始!レッグウォーマー機能を加えて足首までふんわり温めます。

空気をたっぷり含んで断熱効果のある外生地。セラミックを練り込んだ特殊糸で遠赤外線の温熱効果を得られる内生地。カカト部分には保湿シート。それらを重ねて縫い合わせてある機能性靴下が「ラブヒール®」です。履いているだけで暖かく、冬場に荒れがちなカカトをすべすべにしてくれます。

つま先付近に縫い目が残らない横編み機で作っているため、足を入れたときのごろつきや違和感がありません。

素材も製法もオリジナルのため他社では真似がしにくく、1993年の発売時から大ヒットし「冬はこれでなくちゃ」「足から湯気が出るほどすごい」という熱烈なファンに今も支えられています。

このラブヒールの履き口を長く薄くすることで、履きやすくて肌当たりは柔らかいレッグウォーマー靴下を新たに開発しました。底冷えする冬の足元もこの一足で安心です。

足を美しく健やかに保つ靴下『ラブヒール®』の新シリーズを発売開始!レッグウォーマー機能を加えて足首までふんわり温めます。


​●製品開発の経緯

ふわもこラブヒールは、温かい飲み物を保温できる魔法瓶水筒と原理が似ています。

外瓶と内瓶の二重構造からなる魔法瓶と同じく、ラブヒール靴下も外生地と内生地の2枚から成る二重靴下です。

この二重靴下を買いやすい価格で生産するのは容易ではありません。外生地と内生地をつま先と履き口のところで真っすぐに縫い合わせる必要があり、熟練の縫製技術が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.