くらし情報『「しあわせ」は、案外そばにある。365のささやかなしあわせを、イラストとともにおすそ分け。』

2021年1月1日 13:03

「しあわせ」は、案外そばにある。365のささやかなしあわせを、イラストとともにおすそ分け。

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区、取締役社長:谷口奈緒美)は2020年12月18日に『365日のしあわせ』(編:ディスカヴァー・クリエイティブ/イラスト:NozomiYuasa)を刊行します。

「しあわせ」は、案外そばにある。365のささやかなしあわせを、イラストとともにおすそ分け。


不安に縛られない、毎日の確かな「しあわせ」に気づける本

新型コロナウイルスの流行によってこれまで「当たり前」だったものが失われた今、変化にとまどい、心の疲れやストレスを感じる人も多いのではないでしょうか。

そんななか、SNSに書くほどでもないちょっとしたことや、忙しくしているうちについつい見過ごしてしまうような、「小さなしあわせ」が私たちの支えてくれるはずです。

例えば、お気に入りのスカートでお出かけしたとき、ふとした時にふわりと香る金木犀のにおい、揚げたてコロッケの最初の一口……。

そんな「しあわせのかけら」をディスカヴァー・トゥエンティワンの編集部員一人ひとりがかき集め、1990年に『2001のしあわせ』として出版したところ、多くの共感の声をいただきました。

30年たった今、「しあわせたち」を一つひとつ選びなおし、新たに読者のみなさまからSNSで集めたものも加えてお届けします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.