くらし情報『和室に合うカーテン選びはどうしてる?? 今人気のかっこいい和モダンにもピッタリなおしゃれで機能的な窓アイテム!』

2021年1月8日 13:15

和室に合うカーテン選びはどうしてる?? 今人気のかっこいい和モダンにもピッタリなおしゃれで機能的な窓アイテム!

和室に合うカーテン選びは、障子よりも便利に使える機能的なブラインドがおすすめ!国の指定を受けた「伝統的工芸品」に指定されている和紙を使用したアカリナ<きなり>。お部屋を明るくするブラインド「アカリナ」の効果はそのままに、雰囲気のある上品で柔らかな光をお部屋全体に優しく届けます!

賃貸もOKのお部屋を明るくするブラインド「アカリナ」とは??

目次

・賃貸もOKのお部屋を明るくするブラインド「アカリナ」とは??
・アカリナの良さはそのままに、和紙の素材感を楽しめる!
・手間をかけてつくる、伝統的工芸品の「因州和紙」を使用
・天然素材は畳との相性もバッチリ!
和室に合うカーテン選びはどうしてる?? 今人気のかっこいい和モダンにもピッタリなおしゃれで機能的な窓アイテム!

アカリナなら理想の明るくスッキリとしたリビングに。<ミルキー><リフレクト><きなり>の3種類からお選びいただけます。(写真:アカリナヨコ型<ミルキー>)

「アカリナ」は外の光を利用してお部屋が明るくなる、不思議なブラインドです。

研究して開発された特殊素材のスラット(はね)で

自然光を採り込み、お部屋へふんわりと広げます。

その特殊な素材でできたアカリナは単に光を通すだけではなく、採り込んだ光を上下左右に、更に広げながらお部屋に拡散するのです。

★念願のマイホームを手に入れたけど、部屋が暗いかも・・。

★外からの視線が気になり、カーテン閉めっぱなしで暗い・・。

★お隣さんと窓の位置が重なり「開かずの窓」がある・・。

★日当たりは悪くないけれど、窓際だけが明るく部屋の奥は暗い・・。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.