くらし情報『それをやったらNG!バルコニーでペットと過ごすときの注意点』

2021年2月13日 11:03

それをやったらNG!バルコニーでペットと過ごすときの注意点

ペットと過ごすスペースとして活用できるバルコニー。しかし、マンションごとにルールが異なるので、注意したいポイントをまとめてみました。また、インテリア性バッチリなバルコニータイルをお探しなら『クレガーレ』がおすすめ。DIYで自宅のバルコニーをさらに美しく、楽しく演出しますよ。公式サイトでおしゃれなバルコニータイルもチェックしてみましょう♪

やって良いこと・ダメなことを確認しましょう

それをやったらNG!バルコニーでペットと過ごすときの注意点


ペットと暮らす方にとって、マンションバルコニーは一緒に過ごせる庭代わりとしてとても魅力的。外が大好きで、何かと窓の外をチェックしているワンちゃんも多いかもしれません。でも、マンションのバルコニーは共有部であるうえ、ペットにとっての危険もいっぱい。

バルコニーライフを始める前に、あらかじめやって良いこと・ダメなことを確認し、近隣やペット自身に迷惑やリスクが生じないようにしましょう。

まずは管理規約をチェック
それをやったらNG!バルコニーでペットと過ごすときの注意点


同じ「ペット可」でも、マンションごとに細かなルールは異なります。まずは管理規約に目を通しましょう。犬小屋やペット用トイレを常設することは禁止されていることが多くあります。規約に明記されていない場合は、トラブルを避けるためにも事前に管理会社にきちんと相談しておくことをおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.