くらし情報『【初心者も◎】プランターで簡単!家庭菜園を成功させるコツ』

2021年3月1日 18:03

【初心者も◎】プランターで簡単!家庭菜園を成功させるコツ

自分で育てた取れたての野菜をたのしめる家庭菜園は、おうち時間を充実させるのにもちょうどいい趣味のひとつです♪今回は、初心者でも簡単に家庭菜園を成功させるためのコツをご紹介。狭いベランダしかスペースがないという方でも、手軽に始められる方法があるんです。また、家庭菜園でも使いやすい便利な薬剤もご紹介していきます。初心者におすすめの野菜もピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

家庭菜園を成功させる4つのコツ

目次

・家庭菜園を成功させる4つのコツ
・微小害虫もお任せ!スターガード粒剤
・スターガード粒剤が使える、園芸初心者にもおすすめの野菜
・楽しい収穫をむかえよう♪
【初心者も◎】プランターで簡単!家庭菜園を成功させるコツ


家庭菜園といっても、広いスペースはなくても大丈夫。プランターを使えば、お庭がなくてもベランダで手軽に家庭菜園を始めることができます♪

初心者でも家庭菜園を成功させるコツは4つ。以下のポイントを押さえて失敗を防ぎ、たのしく作物を育てていきましょう!

①プランターは深さに注目プランターでも育てられるとはいえ、植物がイキイキと成長するにはやはり広い場所の方が◎。狭いスペースでも元気に育てるためには、プランターの深さに注目してみましょう。プランターが深いと土の量を増やすことができるので、植物が根を張りやすくなり、保水量もアップします。

②タネではなく苗からはじめるタネは一袋にたくさん入っている上、安く手に入ります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.